さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

格安デザートワイン

開けてから気が付きました・・・DOLCE(ドルチェ)と書いてありましたicon10 ドルチェとあるだけあった甘味があるのですが、デザートワインという程の存在感もないような~face06 弱発泡性の赤ということで、グラスに入れるとすぐに泡は消えてしまいました。 800円ぐらいで家人が買って来たと思うのですが、いま検索してみると、イオンネットスーパーで660円でありました。 同じイタリアの発泡ワイン・赤でも、ポンペイアーノ・ロッソはヒットだったのですが、こちらのマリア・ランブルスコは、そこそこだったかな~と。 なので、安旨ワインには入れませんでしたが、組み合わせ方によっては(気分によっては!?)美味しいと思うかもしれないので、備忘録がてら書いてみました。