さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ミルティーユフロマージュと大納言フランス

ベーグル醬(ひしお)に引き続き、たねや(クラブハリエ ジュブリルタン)さんのパンです。 大納言フランスは、まるで和菓子のような味わいでした。断面を観ると然程、入っているように見えなかったのですが、3連のコブの中には、鹿の子(かのこ)小豆がたっぷり入っていました~face08 そして、ミルティーフロマージュは、食べた瞬間、口いっぱいにダージリンティーの香りがして続けて、クリームチーズクランベリーがこれまた存分に入っていて、とても気に入りましたicon14 いずれもハード系のパンですが、残りのパンはもっとシンプルなものばかりなので、あとは食事やワインとともに食べてみようかなと♪ 今回は小腹がすいたので夕食を待たずして食べてみたので、空いたお皿には、そのままパスタを乗せてみましたicon28 平皿に乗せてみたのは初めてでしたが食べづらさはないのですね~。 ただ、パルメザンチーズをかけた時に立ち上がり部分ゼロなので、微量とはいえ、やっぱりお皿からはみ出してしまいましたicon10 ビッグサイズのチーズですからね~、そんな私には不向きかも!?