さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

オレンジオーブン「3周年記念」最終日

今日は入園式が予定通りにお昼前に終わったので、そのままオレンジオーブンさんへ。3連チャンicon22 ちょうど息子たちが車の揺れで爆睡してくれたので、ひとりで入店。その後もまだよく寝ていましたので、注文していた器の入荷連絡をくださった、BENRY(ベンリー)さんにも立ち寄りました。 もともとは、こっくりした色のブルーとパープルだけだったのですが、家人も大きさや使いやすさを気に入ったようで、珍しく「他色も買ったら」と言ってもらえたので(多分、そういったのはこれまでにも2回ぐらいしかないかとicon10)、ペールトーンですが、残りの3色も追加購入しましたicon14 オレンジオーブンさんで初めてベーグル全種類をがあったので、今日は全てをゲット♪  で、帰宅後すぐに重ねてみたくてやってみたところ、こっくりした赤があれば良いな~ということで、2日連続で購入したクランベリーのベーグルをてっぺんに入れてみました。 そして「3周年記念」最終日の焼き菓子の、アーモンドとシナモンのメレンゲも出して来ました。   次男は3日間の中で初めて食べました。とても気に入ったようでした。長男は、「最初の一口は良かったんだけどな~。二口目がねぇ」と言って、食べかけを私にくれました。豆ばかりでなく、ナッツ系も苦手な長男・・・それでもメレンゲは気に入ったようで珍しい~icon12と思いました。 私も、初日2日目のも好きですが、今日のが一番好みだったかも。 近いうちにメレンゲクッキー作りに挑戦してみよっかな~icon25 改めまして、オレンジオーブンさん、3周年おめでとうございます! これからも末長く続けていかれることを期待しています。いつも応援していますface02 ところで、ただいま「さかさまの空」をテレビで生で初披露ということで、聴きながら書いています。 やっぱり歌い出しはキムタクだったんだ~icon13 明日はNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」はないですが、ひとつ前の「カーネーション」とはまた違う面白さがあるので、これも楽しみな番組のひとつです♪ おっ、2番は、歌い出しが香取慎吾くんなんだぁ~face08