さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

チーズ・ロールケーキ

昨日でちょうど、こちらのブログを始めて3ヶ月目に突入しました。 そして今日は、朝食後に誕生日プレゼントをもらいました。 できれば昨晩のうちにケーキを自分で作ってみるつもりでしたが、昨日は子どもたちを寝かしつけながら一緒に爆睡してしまいましたface07 それでも夜中に目が覚めて準備をすることが出来たはずなのですが、今日は目ざまし時計替わりのような長男に起きようと促されました。5時20分でした。 昨日から長男もお休みなのでいつも以上にパワーを消費していたのかもしれません。それを見越してなのか家人がケーキをシェ・モムで買って来てくれていました。ただ会社帰りの遅い時間だったため丸いのがなかったようで、棒状のケーキでした。(正式名は不明なので、タイトルはテキトーですface06 ) さすがにロウソクを9本立てるわけにもいきませんのでしたので、3本立てることにしました。30代最後の年に突入したといったところでしょうかtoyoda09 ようやく30代もさよならだな~icon12と喜んでいます。まぁ39歳になる前から「39歳」と言っていましたので、気分的には今日からすでに40歳に向かっている感じです(笑) もともと20代の頃から十年選手だのいろいろと年齢とのギャップを言われて来ましたので、年を重ねていくのが嬉しいというのが正直なところです。ただ、昨年末からスリング講師を始めてからは「あまり年齢を自分から言わないほうがいいよ」とアドバイスをされたこともあり(・・・それでも先日の32組のランチ会ではまた自分から言っていましたでしょ~icon47)出来るだけ言わないようにして来ました。 さて本題のチーズ・ロールケーキですが、こちら、シェ・モムの中で一番好きかもしれません。・・・というほど、たくさん食べたことがあるわけでもないのですがicon11 実は、シェ・モムで買って来たのは初めてでした。これまで頂いたことなどはありましたが、自家用で買ってきたのは今回が初めてだったと思います。 チーズケーキがそのままロールケーキになったような感じで、甘すぎず、1本まるごと一人で食べられそうでしたicon22 長男は「甘過ぎる」と言ってあまり食べませんでした。年少に入ってから生クリームにも慣れたようでしたが、やはり毎週のようにケーキづくしなので、さすがに飽きてしまったのかもしれません。 こちらの写真は昨日のうちに撮っておいたのですが、のん気に「恋する惑星」気分に浸っている場合ではありませんでしたicon10 今朝のうちに1つは消費しましたが、残りも今日これから消費予定です。 映画「恋する惑星」を観た時に、あ、私と一緒だ~face05あるある・・・なんて共感していましたが、現実はもっと切羽詰まっていますね。ホホホ。