さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

エコなパン屋さん

実は、昨日もまた空間茶天の帰りにオレンジオーブンに立ち寄っていました。 これまで存在を知らなくて素通りしていたのが嘘のようです・・・それこそ看板が目に入っていながらも単なる風景と化してしまっていて文字を全く読んでいなかった自分に改めて驚いてしまいますが、それは先日のブログにも書きましたが、あまりにも看板のデザインが綺麗にまとまっているせいではないかとicon12 さて昨日もまた一つ新たな発見がありました。 これまで5回ぐらい買いに行っていましたが、全く気付いていませんでしたface07 なんと、こちらの「オレンジオーブン」さんでも「こんがりパン工房」さんと同じく、エコバック持参だと10円値引きしてくれるというサービスをやっていましたface08  たまたま、レジで私の前に並んでいらしたお客さんとお店の方のやりとりで知ることが出来ました。   昨日は、生チョコが入っているパン、シナモンロール、チョコチップパン、ベーグル(写真にはありません)を購入してみました。 エコな取り組み、各店いろいろとやっていらっしゃいますが、ポイント上乗せなどより、私はやはり値引きしてくれる方が好みかもface05 しかしながら「オレンジオーブン」の袋は好きなので、またもらいたいような気がしないでもないですが、とりあえず今後は、エコバックを持参で買いに行きたいと思っています。