さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

レ・ガトーのロールケーキ

以前にも一度、口にしたことがあったレ・ガトーのロールケーキ。頂いたので、今朝また食べてみました。その方は「一番甘くないものを下さい」と言ったら、こちらを勧められたとおっしゃっていました。 以前は、ロールケーキなのにしっとりしていなくて美味しくないと思った記憶がありますが、今日は、「あれ?美味しい~icon12」と、全く違う感想でした。 何が違うんだろう?と思ったら、前回は抹茶だけでしたが、今回は初めてチョコも口にしてみて、ロールケーキとしてではなく(←私自身、ロールケーキはこうあるべきがちゃんとあるせいか)、何かしらのケーキとして食べてみたら、しっかりしたチョコ感が美味しかったのだと思います。 きっと、レ・ガトーのロールケーキが一番のお勧めとおっしゃる方は、このずっしり感がお好きなんですね。勝手な想像ですがicon10 それにしても朝からスイーツというのが、なんとなくですが、習慣になりつつあります・・・face06