さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ハンバーグ・ホットサンド

いい~天気ですね。

今朝5時に、本日のランチの名簿をプリントアウトしました。ですが、その直後に、おひとり乳腺炎でキャンセルというメールが入りました。

実は昨日もお一人そういった方がありました。お二人とも私がかつて経験したのと同じく、悪寒があるとのことでした。この他にも元気だけど(皆さんにうつしては申し訳ないので)念のためということでキャンセルを申し出られた方もいらっしゃいました。

とても残念でしたが、また来年も何かしら企画できたらと思っています。

きょうのランチ会は、当初36組でしたが、どうやら私も含めて32組となりそうです。

さて、そろそろ今日の席次を決めるとしましょうかね~っicon10

そんな慌ただしい中(あ、気持ちだけがicon47)、今朝は初めて厚さ2cmちょっとあるハンバーグをホットサンドの中に入れてみました。

「やってみたい」と長男が言ったからなのですが、実際に出来あがってみると「いらないicon23」と言うので、私が食べることになりました。

また水菜がたっぷり乗せてあるのは、少し食べてから「あ、撮っておこう」と思ったので、それが隠されています・・・て、隠れていないですがicon10 焼き過ぎて中味が飛び出してきては困るので焼き時間をいつもの半分ぐらいにしました。なので、パンの焼き色がいつもより薄いです。

ホットサンドについても、相変わらず、よく尋ねられます。

「買いたいのですが、場所はとりますか?」とか「あると便利ですかぁ!?」などなど。

ところで冒頭の乳腺炎をはじめ、おっぱいに関する情報がのっているサイトでおすすめのものがあるので、ご紹介しておきますね。長男のときに、私の周りでは「隠れバイブル」と言われていました。

京都在住の3人の子持ちママさん(現在43歳)が、ご自分の体験も踏まえて書いておられます。

▼魔法のおっぱい

http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/