さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

本日オープンの雑貨屋さん

家から徒歩10分弱でしたので、午前中の給食センターから戻って来て、そのまま行ってみました。 雑貨屋「アンサンブル」に到着すると、委託雑貨もあるということもあり、見たことのあるお名前もわずかながら、ありました。それから中学時代の同級生と出くわし、彼女の作品も置いてあるということで、じっくり手にとって見たかったのですが、混雑していましたので、またの機会にすることにしました。 また周南市からわざわざ手作りシフォンケーキやクッキーを持っていらしていた方もありましたが(いつもはJAに納品されていると言われていました)、午前中の満腹感が継続していたせいか、どうしても買う気になれませんでしたicon11それは雑貨もしかりで、次回は少し空腹なときにフラリと立ち寄りたいと思いました。 今日は店内にはわずか5分ぐらいしかいませんでしたが、その間に、同級生ばかりでなく、午前中の家庭教育学級でご一緒させて頂いた方々や、2軒隣に住んでおられるママさんとも出くわし、そういったことでも気持ちが満たされてしまっていたような気がします。なので、何も買わずに帰りました。 その30分後には小児科で次男の予防接種の予定もありましたのでicon10 ちゃ~んとキッズ用スペースもありました。 ▼山口雑貨イベント情報・・・こちらのサイト、いま初めて見つけましたface02 http://yamaguchi.zakkaevent.info/zakka-event-central/ensemble-open-1111