さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ねぎからし見参

今夜もまた食べていました、「ねぎからし見参」を。

こちらは先週はじめて購入したのですが、これと似たような「山形のだし」は先月も今月もスーパーで見かける度に買っています。あまりにも買い過ぎたので、一部冷凍してありますtoyoda09

あまりにもよく買うせいなのか、ただ単に店員さんの間でも話題になっているのか、一度レジで

「これって美味しいんですか?気になっているんですよね~」と聞かれたこともありました。

「はい、美味しいですよ♪ 御飯と一緒でもいいですし豆腐にのせても美味しいのでオススメです」と自信を持ってお答えしました。

ちなみに今夜は生のままではなく、初めて、炒飯のごとく冷や飯や卵と一緒にフライパンで炒めてみました。

期待した通り、とっても美味しかったです。マヨネーズと刻みのりを上に乗せても良かったかもと、後から思いました。ただ息子たちには辛過ぎると思いましたので別メニューを用意しました。

食べるラー油は思っていたほどハマりませんでしたが、こちらの丸い容器に入っている野菜もりだくさんの塩漬けはもうしばらく買ってしまいそうです。ただ塩分の取り過ぎに注意が必要そうですので、ほどほどにはしておこうと思いますが、今回のように何かと混ぜながらも美味しいので、次回はパスタにでも入れてみようと思っていますicon14 

一応、商品名のそばには「納豆」の文字もありますが、うーーん、それはまだ先で良いかな~と。なにせ我が家では納豆を私が食べ始めるとみんなが引いていってしまうのでicon10