さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ヨガ後の簡単おにぎりタイム

今朝は2回目の火曜日クラスがあり、前回お休みだった方も全員いらしていましたが、また別の方がお休みでしたので、全部で20名ぐらいでした。

内容は前回とはまた異なり、ゆっくりながらもハードなストレッチヨガが入っていました。

先生は床にひじなどをベタ着けしながら「これで朝、新聞を読んだりもしてるわよ~」と余裕のポーズでした。

前回よりも人数が多かったですが、それでもお一人ずつ姿勢などをチェックして回って下さいます。

手前の方は、妊婦さんです。火曜日クラスには、偶然にも妊婦さんがお二人おられます。

例の1歳5ヶ月の女の子は、今日もまた一歩も動かず、ずーーっと置かれたスリングの中に座って遊んでいました。ママさんは「動くようになったら託児に預けようと思っているんだけど、いつも静かに観察しているのよね」と少し意外そうでした。いつも家ではお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に動き回っているようですので。それにしても本当に静かに落ち着いてて、先生も驚かれていました。

ヨガの後は、託児で使用されていた和室で簡単おにぎりタイムでした。

一応、正午ごろまでということでしたが、毎週、午後からも和室は空いているということでしたので、ゆったり使わせて頂きました。

1歳5ヶ月の彼女はここでもスリングの中で静かにおにぎりを食べていました。

うちの息子(すみません、床の間で遊んでいますicon10)と2ヶ月違いなので、いつか一緒に走り回る日もあるのかな~!? とてもそんな風に見えないのですが、末っ子気質で活発らしいです。

それにしても眠いです・・・。今日は瞑想タイムでは本当に寝てしまいそうになりましたが、本格的な眠気はヨガが終了してからやってきます。ですが息子は、帰り道の30分ぐらいをスリングの中で寝ただけで十分だったようで、昼寝はしてくれませんでしたicon11 一緒に寝てしまいたかったのですがface06