さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

パキッツ

ただいま夜中の1時。

今夜もまたカフェオレを飲みながらチョコレートを食べています・・・toyoda09 今夜は、グリコの「パキッツ」という、ゴーフレットと板チョコが合体したもの。

8月末に発売されたホワイトを初めて口にしましたが、私としては期間限定で発売されていたストロベリーが好みでした。

このストロベリー味、商品入れ替えのためなのか、ついこの間までは、ドラッグストアでは60円(定価は126~105円)で販売されていました。

▼パキッツ

http://www.glico.co.jp/pakitz/intro.htm

ちなみに、これまでで一番好きなのは、明治の「ガルボチップス」です。そう、広末涼子さんがTVCMしている「ガルボボール」より以前から出ている、しみチョコ系の厚型チップスです。

味はもとよりパッケージの淡い水色と茶色の組み合わせを気に入っています。

余談ですが、来週からスタートする子連れヨガの火曜日クラス担当の徳本先生は、この色合わせの服装もたまにされてて、オシャレですicon12

ポイントは、パキッとした水色ではなくペールトーンの水色と組み合わせることかなと。

ガルボ

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/galbochips/