さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

無添加シロップのかき氷

朝晩すっかり冷え込むようになってきましたが、今日のように久しぶりに自宅でワサワサやっていますと、やはり暑くなってきます。窓を開ければ冷たい風は十分に入ってくるにはくるのですが。

そういうわけで、来週のランチの打ち合わせ&気分転換がてら「空間茶天」まで息子たちと、かき氷を食べに行ってきました。

長男は、これまで生姜や柚子を食べてきましたが、今回の梅を一番、気に入ったようでした。

無添加シロップだからなのか、甘さが白糖とは違っていて、きび砂糖のような味がします。

オススメです!

さて、昨日までで終わるはずだった「空間茶天」のかき氷、しょうが味だけですが、まだしばらくは食べることが出来るようです。

またオーナーさんから「ランチは出来れば事前予約してもらえると有り難い」とも言われましたので、今後はできるだけ前日までに予約したいと思いました。ですが、どうかな~突然、行きたくなるんですよね。特に、雨上がりで空気が澄んでいる翌日などには、中庭の緑を見ながらボーッと食事をしてみたくなるのです。

・・・実際には次男のことが気になって、然程ぼんやりしている暇もないのですが。

ちなみに来週水曜日のランチ付きスリング講習会は、私も含めて8名なのですが「大丈夫ですよface02」と快諾して頂けました。さすがに10名になると厳しそうでしたicon10

▼空間茶天

http://www.kuukanchaten.com/