さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

代行会社

昨日は午前中、長男の運動会がありました。

一緒に参加した種目が、未就園児の次男のも含めても2種だけだったのにも関わらず、帰宅して昼食をとると猛烈に眠気に襲われてしまいました・・・体力のなさを実感face07

さて、運動会ではパパさん参加の綱引きもあり(夫は不参加でしたが)、両者の攻防には見ている側もかなり力が入りました。

終わってみると、今度はママさん同士で(皆さん、目がキラキラしてましたicon12)しばし盛り上がりました。きっかけは、参加したパパさんたちが景品でもらってきたコストコのタオルペーパーでした。

私自身は、コストコには引っ越してきて1年が経った頃に初めて行き、その後一度行っただけで、今月末にはもう会員の期限が切れることになっています。

もう一回ぐらいは行きたいなぁicon14と思っていましたが、先月東京から来た知人が「私はいつも福岡の代行会社から買っているよ」と言うので、そうか、買うものが明確で数が多くなければそのほうがお得なのかもと思い、私も先月から利用するようになりました。

しかしながら知人が言っていた代行会社は商品そのものも(店舗で買う値段に数百円ですが上乗せしてあります)そして送料も高くつくので、いろいろと調べてみた結果、県内にある代行会社から購入することにしました。

では何故、彼女がその会社を良いと思って利用しているのかといえば、恐らく「コストコ 代行会社」で検索すると、その会社のサイトがズラズラと出て来るからだと思います。ちなみに東京から購入する場合でも、山口の代行会社のほうがお安いようでした。ただ在庫をあまり抱えない方針のせいか、リクエストしないと手に入らないものもあります。なので、リクエストをして次回の買い付け時まで待てないという方には向いていないかもしれません。

代行会社といえば、他にIKEAの代行会社も利用しています。

独身時代は台湾まで行き、「そんな雑貨なら日本にもあるでしょ!」と現地の友人に言われながらもカート1個分ぐらい買ってきたこともありました。日本にIKEAが上陸した頃は東京の阿佐ヶ谷にいましたので、1時間以上かけて千葉の船橋まで買いに行きましたが、あまりの乗り継ぎの悪さに疲れ果てて帰って来ました。

そういうわけで、2012年には福岡にもIKEAが出来るようですが、引き続き、代行会社を利用しようかなと思っています。

もちろん東京の時とは違って、こちらに来てからは車もあるのでまた事情が違うとは思うのですが、小さい子供2人を連れて行くと十分に見て回れるかどうか不安なので、一度は見に行きたいですが、IKEAは送料が高いので(雑貨ばかりであれば持ち帰られるでしょうが、恐らくまた椅子なども欲しくなるかと・・・)やっぱり代行会社頼みになるような気がしています。

さぁて、昨日の幼稚園のママさんに頼まれた物をこれから一緒に注文するとしますかね~っ。

昨年に引き続き今年も、園児たちが吹いた沢山のシャボン玉につつまれながら運動会が終了~。

昨年ほど沢山ではなかったせいか、空も携帯で撮りましたが、全くシャボン玉が写っていませんでした・・・残念。

バックミュージックも昨年同様、葉加瀬太郎のEtupirka(「情熱大陸」エンディングテーマ)でした。