さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ミニフィグトレード (レゴランド大阪)

レゴランド大阪については、(1)(2)で終わるつもりでしたが、もうひとつだけ備忘録がてらアップしておきたいと思います(・・・随分と遅くなりましたがとても重要なことなので)icon01 恐らく今回、息子たちがレゴランド大阪に行って3番目に楽しいと思ったことだと思います。 (1番は「キングラムクエスト」で、2番目が「4Dシネマ」だったようですhutaba) それは、ミニフィグトレード。 写真は、次男が「4Dシネマ」見終えた後に近くにいらしたスタッフの方に交渉しているところ。 家から持って行ったミニフィグを欲しいミニフィグを胸元に付けられているスタッフの方に子どもが自ら声をかけて~というのは、6歳児には少々ハードルが高いようでしたが、長男が何度もやっているのを観てようやくやってみようと思ってくれたようでした。 ただ次なるハードルも現場ではありまして・・・icon11 今回はじめて知ったのですが、ニセモノがいくつか紛れていました! 写真は、ミニフィグの頭の部分なのですが、3つのうち中央にあるのだけが正規もの。 両脇は、いずれもニセモノ。 このことに今回はじめて気づいて、子ども以上に親の私のほうが戸惑いました。 これまでレゴを購入した場所は、イオン、Amazon、正規代理店といっている県外の玩具店(ネット店)、トイザらス。 あまりにも多岐にわたっているのと、顔だけを観てもどのセットに入っていたものかが全く分からず・・・それだけ大量にあるミニフィグ。 ただいま我が家には、少なくとも2つニセモノがあるようですicon15 レゴランドのスタッフの方にしてみたら珍しいことでもないようでしたので、ミニフィグトレードの際には頭をまずチェックして~といった感じだったかもしれません。ですが私たちにしてみたら初めてのことで、本当に驚きました。 遊んだり組み合わせるなかでの不都合はゼロのようですが、ミニフィグトレード出来ないので要注意です。 ところで、ただいまレゴランド大阪(ディスカバリーセンター大阪)では、11月21日から 『クリスマス・ハント』 が始まっています。今週土曜日、12月27日(日)まで開催中ですicon12 レゴランド® ディスカバリー・センター大阪内のミニランドの中に隠れたクリスマスにちなんだ5体のミニフィグを見つけて窓口でもらえるカードに答えを書いて応募すると、正解者の中から抽選で、素敵なプレゼントが当たるようです! ミニランドもクリスマス仕様になっているのでしょうか。 ミニフィグが沢山いあるので、5体も探すとなるとちょいと大変そうではありますが、近ければまた行って応募してみたかったです~icon16icon10 お近くの方やクリスマスに合わせてレゴランド大阪に行かれる方は、ぜひ!