さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

真っ黒プッチンプリン

期間限定の「真っ黒プッリンプリン」を先週末に初めて食べました。 息子たちは、カカオ香るブラックココアプリンとなっているとはいえ、見た目がコーヒーな感じだったので嫌がるかなぁ~と想像していたのですが、ふたりとも大変、気に入った様子でした。 といっても「もうひとつ!」というほどの気に入り方ではなく、これだけで十二分!のようでしたicon47 今年9月6日=「黒の日」から発売されているようですが、先週はじめて見つけました。 ちなみにキャラメル部分は通常のプッチンプリンとほぼ同じらしいのですが、ブラックココアの濃厚さが立っていたからなのか、生チョコのお味が目立っていたからなのか、ほとんどキャラメル部分を食べた印象が残りませんでした。 ちなみに息子たちはプッチンプリンが苦手です・・・プリンといえば、メグミルクのほうが好みだとよく言っていますが、今回ばかりはグリコのプリンにやられたようでした。 次なる期間限定商品も楽しみです~♪ もうないかな?