さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

南来琉×アラザン工房の壁掛けミニ花器

そろそろデコアのご出展者さんたちの作品もアップして欲しい~という声も出て来ているので徐々にアップしていきます。

まずはデコア限定のコラボ作品が今年はじめて登場するので、7点のうちの2点をアップします~face02

写真ではサイズ感が分かりにくいのですが、いずれもA4判 よりも小さくて、南来琉(なんくる~)さんのミニ花器は、これまでの南来琉さんの制作されている花器のおよそ半分サイズです。

いずれもデコア主催者の私さくともが、サイズや銅版の具合などをオーダーしました。

画像は、今朝アラザン工房の河村さんから頂きました。想像していた以上の出来栄えですicon12 

限定7個で、いずれもサイズ、色や雰囲気が異なる一点ものです。

こちらのみ板のサイズが大き目なので、税込8,700円となります。

その他は全て、税込7,800円です。長方形もあれば正方形もあります。

板のサイズと花器のサイズ(長さ)はいずれも異なりますが、グリーンを入れても草花を入れても絵になる壁掛けミニ花器となっています。

ちなみにフックは付いておらず、その場でご希望があればアラザン工房の河村さんがドリルで穴を開けて下さいます(無料)。

もしくは私が最近ハマっているSugru(スグルゥ)をご購入いただき、接着することも可能です。税込370円です(並行輸入もので、通常375~400円で販売されています)。

こちらのコラボ作品7点は、玄関から入ってすぐの「Introduction Room (イントロルーム)」 にて販売します。

(7個限定で、なくなり次第、販売終了となります。)

もともと壁掛け花器に出逢ったときに、ウチのような床柱や掛けてイイ~感じになうる壁空間がないことで買うことを躊躇しました。ですがひとつ壁面をドッキングすることで格段に壁掛け花器を使う頻度がアップしているので、今回のようなコラボ作品をアラザン工房さんと南来琉さんにご相談しました。