さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

【googoosling】スリングで家庭カンタン料理教室のお知らせ

昨年でラストと思っていた料理教室ですが、リクエストを複数いただいたので開催します。

先週水曜日、10月14日の11:10にグーグースリングのユーザーの皆さんには一斉送信済みですが、今回も20通近くのメールが戻って来ました(届いていない方は受信設定をご確認の上、お手数ですがご連絡ください)。なので、こちらでもお知らせします。

すでにスリングを卒業したよ~という方も大歓迎です!正真正銘のラストです。

ぜひ「グーグースリング」がご縁のお料理教室にいらしてみて下さいicon12

----------------------------------------

日時:11月2日(月) 10:00~13:30

場所: 山口合同ガス (防府市自由ヶ丘1‐5‐17)0835‐22‐0026

講師: 野村達也(サビエルカンパーナ料理長)

アシスタント: 平中千恵美(マクロビ~皆)

持ってくるもの: エプロン、三角巾、オムツ替えシート、子ども用グッズ

参加費: 2,000円 

定員:4~5人×4テーブル (2015年10月31日23:00現在)14組

----------------------------------------

お料理の内容については追ってお知らせしますが、これまで野村さんにお願いしていたマクロビ風ではなく、家でカンタン美味しくできる料理レシピを新たにお願いしています。

(マクロビ系は最近まわりでも増えているので、マクロビの知識・経験のある方にあえて家庭料理のレシピをご伝授していただこうと思っています。)

今回も、山口市の「花あそび」の佐々木光雄さんが淹れ立ての美味しい珈琲を食後にご用意くださいます。珈琲が苦手な方には有機紅茶または有機三年番茶などをご用意します。

お申込みは、いつものgoogoosling@gmail.com (メールは24時間いつでもOKhutaba

ご参加予定の親子さんの名前、お子さんは月齢・年齢も併せてお知らせ下さい。

沢山のお申込みをお待ちしています(今のところまだ十分にお席があります)。

▼過去のグーグースリングのユーザーさん限定の料理洋室の様子。

http://onukiya.soreccha.jp/c12816.html

写真は、今秋やたらとハマっている完熟フルーツ×生ハムの組み合わせ2種。

左写真は、山口市「パン焼きびと西村昭美」さんで購入した甘~い「蓬莱」という品種のイチジクのスライスにサンドしたもの。

右写真は、先週末に防府市富海のやまとさんのご自宅そばの柿を頂き、これまた甘かったので生ハムをオンしたもの。

生ハムは、やっぱり左写真のようなものが美味しくて、右写真のようなタイプは何となく生ハムっぽいけど何だか塩気も旨味もほとんど感じられず・・・高いものには手が出せませぬが、やっぱり生ハムらしい生ハムが完熟フルーツともよく合います♪