さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

デコア初の出張コーヒー

今年から開催場所が空間茶天(くうかんちゃてん)さんではないということで、デコアがこれまでと少しずつ変化しています。

そのひとつがお弁当でしたが、もうひとつ。それは、デコアでは初めての出張コーヒーです。

山口市「花あそび」の佐々木光雄さんが来て下さいます。

佐々木さんは、旧 宮内邸の庭にいらっしゃいます。塀ひとつ隔てた場所には、デラシネ創芸の松本行男さんがおられます。

佐々木さんと松本さん、今年6月末に初めて(ようやく)会わせることが出来ました~icon12 

そのときに撮った写真が、こちらの一枚です。

左がデラシネ創芸の松本行男さん、右が花あそびの佐々木光雄さんです。

初対面のおふたり、じつはほぼ同じ歳(数ヶ月違い)でした。

旧 宮内邸の塀は低くはないですが、宮内邸の庭のほうが少し高くなっているので、塀ごしに会話されるお二人の姿もあるかも!? 

もちろん塀ごしにお客さんがコーヒーをオーダーくださるというのも大歓迎です!

当日は、花あそびスペシャルティコーヒー(1杯200円)と大人気の「えだまめのかりんとう」が販売される予定です。

ランチタイムの食後や、ちょっとした合間に美味しいコーヒーをどうぞ~♪

▼2015年のデコアについて

http://onukiya.soreccha.jp/e354437.html