さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

emotion SEI YOSHIDA PhotographyExhibition (画廊as it is)

昨日から、吉田正(せい)さんの個展が、岡本英(えい)さんのギャラリー as it isで始まりました。 こちらは昨日のヴェルニサージュ(レセプションパーティ)が始まる直前のお二人。 初めてのヴェルニサージュ、こじんまり身内だけで~と思っていたら「Club SEI」の教室の生徒さんたちも色々とご準備くださっていて~と、セイさん。なかには神戸からご家族で駆けつけられた方もありました。神戸の生徒さんのようでした(夕方には新幹線でまた帰られて鋳銭司まではレンタカーで)。 右写真の方は、防府に「ピアノのおいしゃさん」の山本正子さん。なぜ分かったのかといえば、美味しいスイーツを作って来られていて、その袋に店名が記されていたので。 そう話していましたら、この日はじめてギャラリーを訪れたという防府在住の男性の方からも、『先日のライブに行きました』と山本さんに声をかけられていました。いや~偶然にも山口市鋳銭司で初めまして防府在住3人組となりましたicon47 今回の個展は、昨秋パリで開催された写真展のリメイク版icon12 私が一番好きなのは路上の一枚。 きのうは家族も待っていたので、はじめから30分ちょっとの参加と決めていたので、CAVAの差し入れ1本も渡せたので満足して帰りました。ちょっと後ろ髪は惹かれましたが・・・満月とお団子作りも待っていたので、急ぎ16時半には帰宅~icon16icon10 こちらの個展は、きのうから始まりまして、10月4日(日)まであります。12:00~17:00 吉田正さんは、明日までの3日間も在廊予定。会期中は休廊はありません。 ---------------------------------------  『画廊 as it is』  〒747-1221 山口市鋳銭司4016   (080)1948-6513 --------------------------------------- さて昨夕は帰宅してから急ぎ夕食の準備。それから食後は息子たちが白玉団子を作りました。 今回もレンコン飴に入っていた、はったい粉と素焚糖を使ったので、真っ白ではありませんが甘さも程良くて美味しかったです。黒胡麻は息子たちが擦りました。 作っている間は満月がクッキリと観えていましたが、眺めながら食べ始める頃にはやや雲隠れ・・・。 これもまた、いとおかしicon12