さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ラ・セーヌのクレープシュゼット

今月はじめに、クレープシュゼットを食べるだけのためにオープン時間まえに(8時半オープン)、一ノ坂川そばにあるラ・セーヌさんに到着。少し混む時間帯だと思っていたら意外にもすいていたので早く着きました。 事前にクレープシュゼット2つを注文する予定~とお伝えしていたこともあり、席に座ると程なくして出して下さいました♪ 土曜日の朝8時半の時点で、私たちの他にもお客さんが6人ぐらいおられました。皆さん、大きい丸テーブルに座っていらしたので常連さんたちなのかなと。私たちは半個室のような4人席に座りました。 初夏の陽射しがキラキラしたグリーンとともにテーブルに反射していましたicon12 クレープシュゼットを食べるのは、友人も私も山口では初めてでした(・・・そもそも食べられるお店が山口にはないと思っていました)。 オレンジとバターの贅沢な香りたっぷりの焼きたてのクレープが、とても美味しかったです。 通常メニューにあるので、朝でなくともランチどきでもいつでも食べることが出来るようです。 また友人に尋ねられて初めて営業時間を確認。 夜も21時まで(水曜日のみ19時まで)やっていらしたとは! このところ企画展をやっていないタイミングばかりに訪ねていますが、ゆったり出来るのでオススメです♪