さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

今春からの国産グーグースリングのカラー3色

今月は来週月曜日、8月10日にBEANS(ビーンズ)さんでスリング講習会を開催予定ですが、偶然にも5組の方みなさんが私も初対面の方々ばかりです。 そして今年の夏はご出産予定の方がこれまでになく多いようで、国産グーグースリングのお問合せも多数いただいています。 そうです、今もちゃんと国産グーグースリングの販売を山口県内でしています。 公式HPにあるのとお値段は同じで、税込21,600円(税別20,000円)と同じです。 これは以前のブログにもお知らせしていますが、今春から新たな会社に国産グーグースリングの販売がうつったことでグーグースリングの公式HPの一部と販売元の場所(東京→熊本)に変更しているところに起因しています。ただ私のやっていることはこれまでと同じです。 公式HPからご購入された方は購入先にフォローアップして頂くとして、私からご購入いただいたユーザーさんのアフターフォローをしています。といってもスリング講習会にご参加くださった方には等しく講習していますので、どうぞ気軽にご参加いただけたらと思っております。 さて本題です。すべてのカラーをアップしています。 左が昨年度まで販売されていた国産グーグースリングで、が今春から販売されている国産グーグースリングです。いずれも熊本県内ですが異なる工場で生産中(布色が少し異なるだけであとは同じです)。 グレー色 これまでのはチャコールグレーでしたが、現存のものはややカーキがかっているようです。 紺色 これまでのよりもやや明度が高いような印象ですが、ほぼ同じです。 赤色 これまでのポルシェ・レッドよりも落ち着いた色で(明度が低く)、かつての英国産の赤色に近いです。 8月は、今のところ毎年お盆の最中に開催しておりましたが、今年は初めてのお盆直前の開催です。 もしお盆中(14日または15日)にも開催ご希望があれば、2組以上でサンライフにて開催します。 ◎9月からは参加費1,500円となります。消費税8%となっても参加費を据え置きでやって来ましたがやはり厳しいので、初めての値上げとなりますが、よろしくお願い申し上げます。