さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

クラフトセレクト第二弾

先月21日に、クラフトセレクト第2弾のスペシャルビター(緑缶)とメルツェン(ピンク缶)が発売されたので、先週末に初めて飲んでみました。 個人的にはスペシャルビターは、一口目が銀河高原ビールのようなフルーティな味わいながらも、後味の何ともいえない苦味も好みですが、この2種類だとグリーン缶が苦手な人が多い印象です(私の周りだけでしょうが~)。 前回のも含めて4種類のうちでどれが一番かと聞かれたら、赤缶のブラウンエールかもしれません。その次がピンク缶。 さて第三弾は少し間が空いて、10月6日の発売。 パンプキンビアは、アメリカではよく飲まれているものだそうで・・・初めて見知った名前です。 そういえば前回も飲んだ後に、「パッケージと同じグラスで飲むともっと印象が違ったかも~と思ったのを飲み終えてから気が付きましたicon10 次回は赤缶とピンク缶を購入して、少しでもパッケージにあるグラスの形に近いもので飲んでみたいです~♪ それにしても毎回、色がキレイです~icon12 さすがサントリー。 味の印象がすごく好みでもないのに好きなグリーンというだけで、かなり好印象になっています、グリーン缶のスペシャルビター。