さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

オールフリービターオレンジ

きのう8月3日は様々な行事に参加したりクイズラリーを提出したりで、自宅から防府天満宮のてっぺんまで往復すること2回・・・午前中の往復だけでも足が棒になってしまいました。 午前中の復路ではやや不服そうな長男でしたが、午後からの子ども神輿も含めた往復では泣き言ひとつ言わず・・・なにげに体力ならぬ耐力が付いて来たかも!? さて防府天満宮の御誕辰祭(ごたんしんさい)にまつわることはまた次回にアップするとして・・・先週末から来客つづきなので、久々にノンアルコールビールを買っています。 なかでもビール味とは程遠いもののお味を気に入っているのが、こちらのノンアルコール。 で、なぜガチガチに凍っているのかというと・・・突然の来客で慌てて冷やそうとして冷凍庫に入れたまま忘れてしまっていて夜中に取り出して来た次第。いや~破裂しないでヨカッタicon47icon10 ですが、この後、まともに溶けた後も膨らんだ缶はそのままだったので、急ぎ飲みました。 缶が元通りになったらまた冷蔵庫に入れるつもりでしたが、何だかそれでは中味がわずかでもマズになりそうですよね~icon10 コラーゲン入りのもありますが、私はこちらのビターオレンジ味が好みです。 サントリーノンアルコールビール「ALL-FREE(オールフリー)」の色が薄めなのは共通したところですが、お味はいろいろとビールっぽいものの異なる感じなので、なかなか楽しみです。 次回は、レモン&ライムを見つけたら買ってみたいですが、いまだ出逢ったことがありません。 そう思っているうちに、9月1日に発売される「香る林檎と白ぶどう」を見つけそうですが、ここまで来ると、もうビールじゃないって感じがしないでもないですが、楽しみです~♪