さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

冷凍・黄金のプッチン

先日アップした「黄金のプッチン」の続編です。

運良くまた見つけたので(ラストの1パック3個)、さっそく冷凍してみました。

冷凍プリン自体はじめてだったので、通常のと比べられないのですが、蜂蜜プリンが半冷凍な感じと相性が良かったです。

そして息子たちも冷凍プリンと冷凍する直前のプリンをそれぞれ「美味しい」と食べていました。

通常の「プッチンプリン」は食べないのに冷凍にしたから?じゃなくてキャラメルが蜂蜜に替わっただけだと思っていましたが、そもそもプリン生地のお味にも違いがあるような・・・(そりゃそうですよね~部分だけ変換ということもないですよね)。

どのように違うかは実際にふたつ並べて食べ比べてみないと分からないですが、通常のプッチンプリンのほうがちょっと甘めのプリン生地のような気がしました。

いつか食べ比べてみたいような・・・そこまでしたいという気持ちもないような・・・!?

いずれにしてもまた「黄金のプッチン」が復活販売してくれることを楽しみにしたいと思いますicon14