さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

一番搾り 岡山づくり

先月スーパーで見つけたので買ってみました(・・・そんでもって飲んだのも先月のことでして)。 9つのうち、こちらの「岡山づくり」と同じく「米」が原材料に入っているのは、神戸、北海道、仙台のみのようでして。なぜ「米」が入っているのと入っていないのがあるのか気になるところです・・・。 米が入っているからなのか、通常の「一番搾り」よりもマイルドな感じです。 他の地域のも飲んでみたいのですが、えっと・・・順次発売ですかね? 公式HPもくまなく見たつもりですが探し出せず・・・。 それよりも6月9日に終了した「応募シールを集めて絶対もらえる!9人の醸造家がつくる9つの一番搾りプレゼントキャンペーン」の情報ばかりが出て来ます・・・応募したら良かったかも~。 このところ他より比較的お安い「一番搾り」しか飲んでいないので・・・icon11 応募するならBコースで「横浜・名古屋・滋賀セット」だったかな。 とりあえず他の地域の醸造家さんがつくられたビールも早く飲み比べてみたいです~♪