さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

パレット画材店ビッグバーゲンSALE

今週は何かと大きい買いものが続く週です(・・・といっても、きょう明日は予定なし)。 心待ちにしていた、パレット画廊さんの同ビル内にあるパレット画材店さんの年に一度のビッグバーゲンSALEが昨日から始まりました。オープン時間9:30を目指しての到着~icon01 初めてのビッグバーゲンSALE、全品、現金のみということでしたので手持ちに限界もありましたが、欲しいものが沢山ありました。 大きくて古い額も魅力的な価格で販売されていたので即決。自分用に買ったのですが、一日明けてみるとデコアの会場に持ち込もうと思い付き、今朝さっそく搬入して来ました♪ ビッグバーゲンSALEは3階のパレットアートホールで開催中ですが、1階のパレット画廊では、「季節の掛軸展」や「アート☆フェア」も同時開催中。 加山又造氏の猫をはじめ有名な絵も複数ありまして、いずれも特別価格でした。 こちらのビッグバーゲンSALEは今月29日(月)まで開催中。9:30~19:00 16日(火)と23日(火)は定休日です。きょうパレット画材店さんに問い合わせてみましたら、昨日のうちに沢山でたぶん、新たに今日から追加された額もあるらしいので、後半に行ってもまだまだ掘り出しものがあるかも!? 私もまた行ってみるつもりです! 左写真は初めて見つけた絵筆ですが、これまた筆あそび(書)に使おうかなと。 右写真は、息子たち用に購入。63円の消しゴムとパラパラ漫画を描くのに使えそうなメモ帳。 さて、昨日はお昼すぎに防府に戻って来たので、今年はじめてBENRY(ベンリー)さんにも立ち寄りました。すると、こちらも「ちょうど今日からひっそり長袖類のSALEを始めました~」ということでした。   前日のMATTAN展で、すっかり試着することに対する敷居(!?)も低くなったので、昨日はVeritecoeur (ヴェリテクール)を初めて試着してみました。が、綿シャツはやはり袖の長さが足りませんでした~身長のわりに手が長いのです~face07 こうなるとまたMITTAN熱がフツフツ・・・危険ですぅicon10  ちなみにベンリーさんの臨時SALEは今回はじめてらしいですが、梅雨明けの頃にもまた何か開催されるようでしたので、また来月になったら訪ねてみようかなと思っています。