さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スリングの夏対策

久々のスリングについてのテーマです。

ここのところスリング講習会で、「夏のスリング(の使い方)対策は?」というご質問が多いので、以前にアップしたブログのご案内です。

▼スリングと夏対策(1)

http://onukiya.soreccha.jp/e183054.html

▼スリングと夏対策(2)

http://onukiya.soreccha.jp/e183134.html

▼スリングの夏

http://onukiya.soreccha.jp/e229853.html

こちらのブログを始めた頃は、アレもコレも書いておきたい~という思いからスリングについて書くことも多かったのですが、ある程度(一年を通して)コツやポイントを書いて来たこともあり、近年は特記しておりませんでしたが、スマホや携帯からだと探しにくいことも多いようで・・・これまで読んだことのある方でも新鮮な気づきがあるというお声もあったので、上記のようにリンク先を並べてみました。

それから梅雨入り真っただなかということもあり、「梅雨対策」に関するご質問もあるにはありますが、多くの場合、「梅雨に入って、スリングの便利さを更に実感しています~」という嬉しいメールだったりします。

そうです、親子ともに濡れずにお散歩も出来ますし、何より突然の雨でもベビーカーのようなこともないので重宝します!

夏の抱っこと同じく梅雨時季の抱っこもママさんは暑いかと思いますが、お子さんにとっては自分よりも体温の低いママさんに抱っこされているほうが、ずーっと安心&心地良いはずicon12

梅雨が終わる頃になると決まってTVでもベビーカーや水分補給など子育てママさんに向けた内容が特集されたりしますが、ベビーカーに乗っていて楽なのはママさんだけで、お子さんにとってはアスファルトの反射熱などはとんでもなく暑いものだそうで。

またシェードで太陽を遮っているようでも高温室な空間がベビーカーの座っている部分に一時的にですが出来てしまうので、脱水症状になりやすい~という話も。

今月は、あす6月8日(月)にBEANS(ビーンズ)さんで開催予定です。

まだ十分にお席もありますので、ご興味のある方はぜひicon14

(旦那さまやお母さま、上のお子さん連れの方も大歓迎です!)

▼スリング講習会の日程についての最新情報は、常に下記URLでご確認いただけます。

http://onukiya.soreccha.jp/c7039.html

◎国産グーグースリングの販売を山口県内のみで続行中です。

2本目のご購入がここのところ急増中。洗い替え用やお子さんが増えたのを機に追加購入される方が多いようです。

こちらは、ただいま暑さ対策で日陰に避難中の苔玉と苔鉢。

今日みたいに涼しいと良いのですが、明日からまた雨予報ですね・・・トホホ。