さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

有機サラダ春菊とラドラー

石見(いわみ)産のお野菜、よくスーパー(アルク)で見かけます。これまでエリンギしかないと思っていましたが、最近では有機サラダ春菊ばかりが気になります。なので買ってみましたicon14   見た目は通常に春菊よりもやや細めといいますか厚みがない感じ!? まずは宮崎牛とともに食べてみました。というか、まぁステーキ肉の下敷きにしてみたって感じで殆ど見えていませんが、食べてみました。他にプランターで育てているクレソン、ルメックスも添えて。 アクが全くなくてとても食べやすい春菊でした。アクもないのでステーキのお味の邪魔にもならずicon12 宮崎牛の上にかけたのは、ただいま販売休止中の「黒椿」です。 サントリーのRADLER (ラドラー)は、想像していたほど甘くはなかったですが、ビール:レモネード=5:5 というほどレモンは分かりませんでした(本来の割合通りに作られているとも限らないですよね)。 ちなみにラドラーとはドイツ語で「自転車乗り」の意味。1920年代のドイツで誕生。 今回のサントリーから出ているラドラーのアルコール度数は4%ですが、まるで炭酸飲料発泡酒ですが甘めなのでジュースのようです)。 瓶タイプもあり。 さて有機サラダ春菊、次回は、しらすと合わせるだけのシンプルサラダでも作ってみようかなと♪ もう少しお値段が安いと嬉しいですが、有機(オーガニック)で出始めたばかりのもの(!?)のようなので仕方がないですかねぇ~icon10 確か税込198円ぐらいでした。