さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

BENCH(ベンチ)

先週ようやく宇部「天然酵母のぱん屋 BENCH(ベンチ)」さんに行って来ました。 はじめ場所がよく分からなくて、ランチで行こうと決めていた「じゃがいも」さんに伺って話してみたら、じゃがいもさんと目と鼻の先にありました~icon47 お言葉に甘えて、「じゃがいも」さんに止めて買いに行きました。 昨年7月にオープンしたお店なので、まだ1年足らずですが、この数ヶ月の間に多くの方から名前を聞いていたパン屋さん。しかも11時半ごろで美味しそうな好みのパンも沢山ありましたicon14 なかでも春菊の入ったフーガス、美味しかったです。こちらをレジに持参していたとき、常連さんだと思うのですが入って来られてしばらくして私のそばに来られて小声で「コレ、美味しいわよ」と言われてドキリとしましたicon47icon10 確かに塩味もイイ具合でワインとも合いそうでした♪ 今回はすべてテイクアウトでしたが、折角なので2階のスペースも見せて頂きました。 小学校のような椅子と贅沢なスペース、次回は2階でゆったり頂こうと思いますhutaba 外観は、こちら。2階建ての白い建物(冒頭の写真)が目印。 駐車場は建物の裏手に3台分(無料)があるようです。以前まで路上用駐車スペースだった所のようです。 帰宅してから、1個ずつ買って来たパンを食べて、翌朝みんなで、BENCHの食パン 1/2斤(税別230円)とブランくるみパン 1/2斤(税別)300円を食べました。BENCHの食パンは別途、実家にも。 次回は2階で、ボリュームたっぷりのサンドも食べてみたいです! 購入時、レジの女性とも会話できて楽しかったですが、その後にオーナーさんとも話していたら私の名前(さくとも)をご存知でいらっしゃいました。どちらで?と思ったら、シマセラミカさんからお聞きになったこともあったそうで。 次回はシマセラミカさんも開いている水曜日以外に伺いたいと思います~♪ (ベンチさんは、日・月曜日、祝日が定休のようです。)