さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

LisM (リズム)

これまた先週はじめて行って来ました。 防府市内にあっても最近はめったにイオンタウンにも行かなくなっていたので、なかなか行くタイミングがありませんでした。友人はグランドオープン前から何度も行っていたようでした。 外観からは少し分かりにくいですが、1階がカフェスペースで2階が雑貨スペースになっていました。 イメージでは2階や1階の空いたスペースに高級家具などもゆったり置いてあるのかなと想像していましたら雑貨だけでした。といっても色々なものがあり興味深かったです。写真でみると(撮った私でも)ゆったりした感じに見えますが、子連れではキツイかなと思いました。スリングがあれば大丈夫かも!? 全体的に陶芸家・金子司さんの作品が沢山あるという印象を持ちました。 以前パフィンさんにもあった、Rimout(リモウト)のnoisette(ノワゼット)のシリーズもありました。 さて飲みものを注文してから2階に上がっていましたので、そろそろかなぁ~と思って階下に降りましたがちょうど珈琲を挽くところのようでしたので、ベーグルやマフィンなども観てみました。 珈琲がコーヒーボーイさんだからでしょうか、BAGLE&BAGLEなどもありました。 ブラウニーもベーグルも周南市の旧日下醫院の中のナギサ珈琲店で買ったことはあるものの、ここまで種類豊富ではないので次回はテイクアウト(冷凍するつもり)で買って帰るのもいかも~と思いました。 カウンターにはハチミツもありました。プレゼント用だろうなぁ~と思いながらも味が気になりました。 カウンター向かいの棚のマグカップは、陶芸家・金子司さんとLisM (リズム)のコラボで作られたものだそうで。手に取ってみることもしなかったので次回は重さや手触り感も確かめてみようかなと。 そうこうするうちに注文していたものが運ばれて来たので着席。ソファでゆったりicon12 ソファ席はひとつだけで、他はすべてアイアンテーブル&チェアのようでした。 そちらはほぼ満席だったので写真は撮りませんでした。 ソファ席の近くには、キッズスペースもありました。壁面両側がイエロー。全体的に黄色と黒?   キッズスペースとソファ席の間には洗面化粧室もありました。 混んでいることも多いと聞くので、この日は好みのソファ席に座れてラッキーでした☆ 駐車場は、建物のすぐ手前にも3台分ありましたが向かい側にも6台分ぐらいありました。