さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

CORKERS (コルカーズ)

こちらのCORKERS (コルカーズ)、購入したのは昨秋のこと(リンク先はUSの公式HP)。 葉々窯(ようようがま)さんで教えて頂いて初めてお訪ねした北九州の田村本店さんで見つけました。 もっとも初めて見つけたのはネット上。実店舗で販売していたら買いたいと思っていた雑貨です。 息子たちへのお土産のつもりでしたが、出したのは今朝のことicon01 しばらくコルクがなかったからというのもありますが、出すタイミングをすっかり失っていましたicon47 息子たち、おぉ~!と喜んだのも束の間、がっちりハマッたのは次男だけでした。組み立ててみると、写真が回って動かせるようで動かせないのが、少々もどかしかった様子・・・ま、飾って楽しむものなので仕方がないかなぁと。   すべて作り終えた後に部品らしきもの(右写真の2つの黒いモノ)が転がっていたので、「忘れてない?」と声をかけましたら、それらはピンのキャップでした。なるほど~icon10 こちらは税別600円・・・お高いですよね~icon11 プレゼントなら有りかな。 動物シリーズなども集めると、ちょっとしたレゴ感覚でも楽しめるのかなぁ~と。 ただいま、わずか2箱分だけでも見本の写真とは別モノが出来上がって飾られています・・・。 もっともパッケージには、オモチャではありませんと最初に明記してあります。 9歳以下のお子さんはご遠慮ください~といった旨のことも書かれていますが、次男(7歳児)ぐらいで親の見守りもあればOKなのかなと(まだ誕生日が来ていないので6歳ですが)。