さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

カピン珈琲のBOURBON PEABERRY CLASSICO(ブルボン・ピーベリー・クラシコ)

いつぶりにカピン珈琲さんの豆を挽くんだろうと思ってブログを遡ってみると、一昨年の10月ぶりのようでした。その間も、知人に贈ったりはしていましたが、自宅で挽いて飲むのは久しぶりでした。 いただきものだったこともあり大事にとっておいてて気が付けば、今月末が賞味期限だったので急ぎ開封 知らないうちに、珈琲パッケージが黒に替わっていましたが、こちらも素敵ですね。 次男がコーヒーミルで挽いてくれました。   途中、長男も久々のミルに惹かれてやって来て、挽いてくれました。 一昨年、カピン珈琲さんで開催された「猿山修 展」にて購入したデミカップ&ソーサーに入れて頂きました。こちら購入後にまた買い足したぐらいサイズ感、そして使用感も気に入っています。 酸味や苦味の主張があまりない、とても優しい味でした。そういえばカピン珈琲さんのコーヒーは香りの存在感があるものの飲んでみると何杯も飲みたくなるようなコーヒーが多かったかな・・・。 カピン珈琲さんのは、昨年11月に菜香亭(さいこうてい)さんで久々に飲みましたが、初めてカフェオレを注文したので、亀谷さんがいれて下さるコーヒーそのものはもう久しく飲んでいないような・・・。 今年は1年半ぶりに大屋窯さんのイベントにも伺いところです~hutaba