さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

c’é c’é soywax candle exhibition at actroom

久々にactroom(アクトルーム)さんにも行って来ました。知人が誘ってくれました。 入ってみてビックリ。いつもの雑貨はほぼ全て片付けられていました。すごい潔さ! そしてキャンドルの良い香りがたっぷり充満していましたicon12 キャンドルは、ベチバー、タイム、クラリセージ、ティーツリー、パチュリ、ベルガモット、プチグレン、イランイラン、シダーウッドをブレンドした香りのようですと、アクトルームの石亀さんより。 c’é c’é (チェチェ)のトクナガユウジさんは福岡市在住。扉の文字はトクナガさんによるもの。 soywax(大豆油)を原料としたキャンドルを制作。今回は福岡以外では初めての個展。 いま初めてアクトルームさんのHPを拝見して、あぁ~黄色や他の色の組み合わせもあったんだぁ~と知りました。 ギャラリー庵さんで陶芸家・大田一成の器を見た直後だったからでしょうね~、右写真の2本がまず目に飛び込んで来ました。この色合い、大田さんの器に出逢うまで興味がなかったものの、今や どストライク★ 右写真のガラスは伊藤太一さんによるもの。こちらのキャンドルのために制作されたものだとか。 いまアップしていて気が付きましたicon10 右写真の鉄皿は、大山求さんによるものですね。 大山求さんの個展についても一昨日一気に書いていたもののアップ直前で消えてしまったのでまた明日にでも。 異なる色が混じっていると、その色ごとにまた溶け方?落ち方も違うのだとか。 さて、久々の石亀さんもパチリ。同じB型なのを帰り際に思い出しましたicon47 c’é c’é (チェチェ)のトクナガユウジさんは、明日あさってとアクトルームさんに在廊のようです! 行きたいですが明日は幼稚園の行事、あさっても予定アリなので次回の個展を心待ちにしておこうかと。 購入したキャンドルは1本ずつ石亀(いしがめ)さんがラッピングして下さいます。この色もステキ!   左写真で包んで下さっているキャンドルは昨日のうちに発送済み。明日にでも友人宅に届くかなぁと。 私はクリスマスを待たずに今夜にでも灯してみたいのですが、まずは家族に交渉です。 週末のほうが全員がゆっくり楽しめそうな気もしているものの、今夜は家人の誕生日なのでOKがもらえそうな気も・・・どうかなぁ・・・icon10