さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

布と雑貨のお店 Ladybird

先週ようやく訪ねた雑貨屋さん、偶然にも、セール初日でしたicon14 こちらの雑貨屋さん、今年5月に防府市新田にオープン。 もとシュウヨウ(製菓・製パン材料、器具の専門店)さんがあった場所です。 ちょうどランチに行くお店から近かったこともあり少し立ち寄ったのですが思いがけずオーナーさんとの話も興味深くて長居しちゃいました~(といっても小1時間ぐらいですが)icon47 白濱オーナーさん、萩市ご出身で偶然にも私と同じ歳!しかもどこかでお目にかかったことがあるなぁ~と思っていたら、かつて大きい買いものをしたことのある雑貨屋さんの店長さんでした。もう6年ぐらい前(山口にUターンしたばかりの頃)のことです。 店内は雑貨と布が半々な感じで、キットもありました。ワークショップも開催なさっているようです。 アリスブライスやハンドメイド雑貨も色々と並んでいました~icon12 1,000円~の服や小物なども複数ありました。室内着にもピッタリな感じのもありましたicon25 意外だったのが縫いものも店内でなさっているとのこと。スゴイですね~!コスプレの服もありました。 またファイヤーキングパイレックスまでもセール対象で並んでいたのも店外からは想像もつきませんでした。欲しいと思いましたが、ただいま器もカップも増やせないので、グッと我慢icon10 決算セールは、12月30日(火)まで開催中!店内商品が20%~70%OFF(割引対象外商品あり)。 「布と雑貨のお店 Ladybird (レディバード)」のFacebookページに『いいね!』するとお香をもらえるということだったので、店頭で検索。数種類のお香の中から好きな香りを頂きました♪ お香の横にあるのは、こちらのお店の後に初めて伺ったお蕎麦屋さんで頂いた、蕎麦湯です。