さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Madame Tussauos東京とLEGOLAND (ショップのみ)

先日はじめてデックス東京ビーチにある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」と「Madame Tussauos(マダム・タッソー)東京」に行って来ました。 といってもレゴランドは最近になって子連れでなければ入場できないという世界基準が日本にも適用されたということで私は入場できず、販売ショップのみへの立ち寄り。それでも十分に東京土産を選ぶことが出来たので大満足でした。 かさばるから~というのもありますが、いつもレゴ板があればテリトリー争いが減るような気がしていたので、レゴ板を一枚ずつ選びました。そこに先輩からのキーホルダーのプレゼントも入り、かつミニフィグ柄の包装紙とシールも購入。確か包装紙は1枚100円だったかと(合計2枚)。 シールの色も変えて下さり、また包装紙の柄も異なるところが出るように包んで下さいました♪ ご一緒くださった大学時代の先輩と顔見知りだった社員さんが、とーっても興味深いレゴ話もして下さり更にテンションが上がりましたicon14 思わず質問攻めにしちゃいそうになりましたicon47 ますださんによると、本日TBS系『水トク!』にて「魂の文化系TV」が放送されて、その中で「レゴブロック競技」もあるとのこと!さっそく録画予約しました。 ところで、来春には大阪にもレゴランドディスカバリーセンター(屋内型)が出来て、数年後には名古屋にレゴランド(屋外型)が出来るらしいです。 た来春には、名古屋にも屋外型のLEGOLANDも出来るそうで、今から楽しみです~! 息子たちも屋内見取り図のあるパンフレットを眺めては、今からワクワクしています。 そしてレゴ板はというと・・・長男はこれまでの倍の大きさになったので、ゆったり組み立て(左写真)。 次男はというと、昨日から右写真のようなデザイン?みたいなことばかりしています。 さて、もうひとつのマダム・タッソー東京は然程の興味もなかったのですが、久しぶりに会えた先輩と一緒だったからというのと、すでに軽く飲んでいたこともあったかもしれません。これまた楽しかったです(恐らく家人と一緒だとココまでふざけて撮ることもなかったかと・・・)。 60体の等身大フィギュア、ほぼ全てと一緒に撮ってもらいました~。 撮ってくださっていた先輩からは何度も「コレで良いの?」と聞かれました。 そっか~、もっとカッコつけて撮るべき場所なのですね(・・・と酔いが冷めた翌日になって思いました)。 葉加瀬太郎さんやデラックス・マツコさん、黒柳徹子さんなどとも撮りました。 日本人は外人ほど似ていないと聞いていましたが、大島優子さんもよく似ていました。 似ているかどうかも気になりましたが、それよりも等身大というのがとても興味深かったです。 またいつか家族でも行ってみたいです~! 今回は思いがけず2つを案内してもらえて、先輩には感謝・感激でしたface05 濃い~1時間半でした。