さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

バナージュ(Banage) エコ

先日はじめて見つけたので買ってみました。 [熟撰] バナージュ(Banage)」とは、「BANANA」と「AGE」の造語で、新しい世代に対する「新しいおいしさのバナナ」という意味が込められているらしいです。お値段は税込198円。ベルマーク付きのバナナというのも珍しいですよね。 こちらは、高地栽培バナナで培った豊富な経験を生かして、通常のバナナよりも時間をかけて栽培されたものだとか。Sumifru(スミフル)という名前も初めてだったので調べてみましたら、住友商事の子会社でした。商品ラインナップをみると、見慣れた「甘熟王」もありました。それで「スミ」がつくのかな? 甘さに期待しましたが、かつて食べた島バナナほどのもったりした甘さではなく、あっさりした甘さでした。シュガースポットがまだ殆どなかったから?  そう思って、シュガースポットが十分に出て来るのを待ってからも食べてみました。   当然のことながら甘さが倍増していましたicon14 それでもアッサリした甘さで新鮮でしたicon12 ところで私の食べた「エコ」は、農薬をできる限り抑えた、環境配慮型バナナシリーズらしいです。 また見つけたら買ってみて、今度は超~熟させて、サングリアにでも入れてみよっかなぁ~♪