さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

静岡の三年番茶と嬉野の紅茶

昨年の誕生日(年末)にプレゼントしてもらったものの、いずれのパッケージも私好みで、飾っていただけの三年番茶と紅茶を今朝ようやく開封して飲みました。 まずは、静岡の三年番茶から。 TAKIBI BAKERY(タキビ・ベーカリー)のHPを観ると、「NOW WE ARE TRAVELING」とあり、表紙ページのみ。で、Facebookページを観ると、いろいろプロデュースなさっているようです。   私がもらった紅茶は、旅するように世界5つの地域をイメージしたマッチ箱のパッケージの中にそれぞれの地域の国をイメージした紅茶を入れたもののようです。 こちらの番茶、豆乳を入れても美味しかったです。やわらかい香りとスッキリしたお味も印象的icon12 毎回、グーグースリングのユーザーさん限定の料理教室にて、講師の平中さんがお持ちくださっているのも三年番茶。マクロビオティックで、三年番茶は健康を守る陽性の常備茶として用いられることが多いのだとか。カフェインなどの刺激がほとんどないので授乳中の方にもオススメです。 二杯目は、佐賀県嬉野の紅茶。 こちらの紅茶は、現在の生活に即したプロダクトとアートの橋渡しができるよう、多方面とのコラボレーションを精力的に行っているamabro(アマブロ)によるもの。 これまた美味しい紅茶でした。 日頃、紅茶よりもコーヒー派ですが、渋味もほとんどなくて飲みやすかったです。 いずれのお茶も、周南市の日下醫院にある「actroom(アクトルーム)」で買い求められたもの。 もらった時にスグに気が付きました!以前からパッケージが気になっていたのでicon47 およそ1年前にもらったモノなので今も販売されているかどうかは分かりませんが、オススメです♪ できればamabroプロデュースの豆皿とセットでプレゼントなど、いかがでしょう? 欲しい~ッ icon27