さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

半年ぶりのイオンタウン防府でスリング講習会

気が付けば、2月末に伺って以来(プライベートも含めて)、すごく久しぶりのイオンタウン防府でした。 なぜ最近、BEANSさんやサンライフで開催することが多いのかというと、ただ単に移動時間を短くしたいから(家から出来るだけ近い場所で)というのが理由なのですが、来春には次男も入学して益々ひとりで動ける時間が少なくなるので、今後もBEANSさんやサンライフが多いかとicon10 今回は早々に定員に達して、ここ数日また暑くなって来たので、直前にイオンタウンに変更しました。 まずは1歳2ヵ月のお子さんをカンガルー抱っこなさっている方から。   左写真では分かりにくいですが、お子さんの顔のそばにあるのは彼女の可愛らしい足なんです♪ (右写真は足が分かるように、あえてスリングを一折りしたところです。) カンガルー抱っこでは、こちらのお子さんのように体がやわらかいと足元がお口のそばまで上がって来ることもありますし、前方に両足が突き出るように入っていたりと、色々です。 ポイントは、お尻が足よりも下にあること。お尻が止まるところまで引き下げてみて下さいhutaba 続いて1ヶ月半のお子さんをカンガルー抱っこ。 ご覧のように、首が据わっていなくても周りをキョロキョロ観るタイプのお子さんであれば、ちょっとの時間のみOKということで、カンガルー抱っこやたて抱きもしてあげて下さい。ちょっとした気分転換にもなりますよね♪ こちらは下関から初参加。10ヶ月のお子さんを横抱きなさっているところ。 出産祝いにプレゼントしてもらったものの、なかなかスリング講習会に来られなかったとのこと。防府にご実家がおありとのことでしたので、またご都合の良い時に、スリング講習会をリクエストしてもらえたら~とお伝えしました。 今後も月に1~2回ぐらいのペースかもしれませんが、ご希望の日をいくつかお知らせ頂けたら、できるだけ調整して開催できたらと思っていますicon01 最後のこちらの方は、hanon(ハノン)さん以来の親子さんhutaba 5ヵ月のお子さんをたて抱き中~。 国産グーグースリングの赤は、企画販売元のウィルキンソン有希子さん曰く『フェラーリの赤』なのだそうで・・・鮮やかな赤で、これまでの英国産のと最も違う印象かもしれません(他のチャコールグレーや紺は、これまでの英国産のカラーと近しい色合いです)。 本日ご参加くださった5組の皆様、ありがとうございました~face02 今日は、偶然にもご参加くださった皆様が全員がグーグースリングのユーザーさんでしたicon12 山口市美祢市下関市からのご参加、運転もお疲れ様でした。 写真を撮りそびれましたが、ここ最近は毎回、妊婦さんのご参加もあって嬉しいです!体調さえよろしければ、ぜひともご出産前にスリング講習会にご参加ください。出産後はなかなか外出も出来ないと思いますのでベビースリングはお子さんの体調などにもよりますが、出産直後から使うことが出来ます)。 ところで、今日は夕方4時から iPhone6の予約が始まったので、イオンタウン店に予約しました。といっても並んでいません。オンラインから予約しました。 ですが、Apple WEB STOREの予約分のお届けが最短で10月8日らしいので、私の手元に来るのもやっぱり来月なんでしょうね~icon11  それまで何とかiPhone4sがもってくれたら良いのですが・・・これまでの2年ちょっとの間、落としまくって来たので、ここまで頑張ってくれたのが不思議なぐらいですicon47 自転車から落っことしたり、エレベーターのてっぺんから一気に下まで派手に落ちたりと、まぁ激しいことしきりの2年ちょっとでしたicon10 もしかしたら次回のスリング講習会からは、iPhone6になっているかも!? 楽しみです♪