さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

googooslingユーザーさん限定のリボンかけ教室のお知らせ

今日は、10時からイオンタウン防府にて、今月ラストのスリング講習会です。

いつも通り、開始1時間前の朝9時までご参加のお申込み、受付中です(ただいま5組です)。

▼毎月のスリング講習会の日程情報は、下記URLをご覧くださいhutaba

http://onukiya.soreccha.jp/c7039.html

それから今月25日に予定しているグーグースリングのユーザーさん限定の料理教室のメニューが昨日ほぼ確定しましたので、週明けごろに当日の詳細とともに一斉送信予定です。

さて本題です。

9月9日(火)13時28分に、ユーザーの皆様には一斉送信しましたが、受信されていない方やブログにて確認します~というグーグースリングのユーザーの方々にお知らせします。

よくあるラッピング教室ではなく、すでに箱に入っているものや包むことが出来ているものに、リボンをセンス良くかけるだけでプレゼント感がアップするための「リボンかけ」教室ですicon12

---------------------------------------

【A】ボックスにリボンかけ

  日時:2014年10月7日(火)10:00~11:30

【B】筒型などにリボンかけ

  日時:2014年10月28日(火)10:00~11:30

---------------------------------------

●講師は、ご自身も3人の男の子のママさんでもある、上岡善美さん。

ラッピングコーディネイター以外にも、スイミング、整理収納アドバイザーなど多種多様な資格をお持ちの方ですtoyoda06

●開催場所は、いずれも空間茶天の2階

●いずれも参加費は700円

講習会後の空間茶天でのランチも食べられる方は、教室の参加費は500円でOKです。

ランチをしながら上岡先生にご質問やリクエストなどしてもらえたらと思っています。

●定員14名

●持ってくるものはハサミのみ ◎カッターは使いません。

---------------------------------------

参加ご希望の方は、

○参加ご希望日

○参加予定の親子さんの名前(お子さんのフリガナ、当日の月齢)

○ランチ(税込1,000円)の有無

以上の3点をご明記の上、googooslingpgmail.com にお申込み下さい。

キャンセル待ちも受け付けます。

両日に参加ご希望の方も大歓迎です!

内容が異なりますので、2回連続のご参加をオススメします。

ハサミは、リボンのカーリングをするのに使うだけなので、カーリングに馴染みのある方は定規でも構いません。

毎度のことながら、ママさんだけのご参加も承っています。どうぞ気分転換がてらいらして下さい。

お子さんはスリングに入れたままでも座敷に下ろされた状態でもどちらでも構いません。

低いテーブルでの実習になりますが、お子さんの年齢によっては背の高いテーブルも検討します。

それではまたご希望やご質問などがございましたら、お気軽にメールを下さい。お待ちしています。

こちらは先日つかまえた蝶です(一夜明けたら少々羽根がボロッとなってしまいました)icon10

翌朝、ケースを開けて逃がそうと思ったものの、2時間近くケースのふちに止まったままでした。

その後ようやく飛び立ったのですが、こちらの蝶(ヒメアカタテハ)は捕まえた時もそうですが、なんとも大らかなんですね~。同ケースには、カブトムシのオスメスが各2匹、クワガタのメスが1匹いまも入っています。