さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スリングで簡単おいしい料理教室のお知らせ(ラスト)

ただいま、グーグースリングのユーザーさんで配信ご希望の方に一斉送信したところですが、ブログでもお知らせします。今年度をもって、グーグースリングのユーザーさん限定の企画は終了予定ですので、こちらの料理教室もラストとなりますicon01

------------------------------

日時:9月25日(木)10:00~13:30 ◎14:00には完全撤収

場所:山口合同ガス(防府市自由ヶ丘1‐5‐17)0835‐22‐0026 

持って来るもの:エプロン、三角巾、オムツ替えシート、子ども用グッズ

参加費:1,500円

定員:20組 (1グループ5人ぐらい) ・・・ただいま18組(2014年8月22日11:00時点)

------------------------------

講師は、今年も平中千恵美さんです。マクロビ風料理を5~6品ぐらい作りますicon01

(メニューは9月20日ごろにお知らせしますicon30

今回は、有機デーツのドライフルーツを用いたデザートにしてもらおうと思っています。

デーツは、身近なところだと広島の「おたふくソース」の甘味として材料に使われているところが有名ですが、マクロビオティックでは、あんこ替わりに使われるようなので、そういった使い方のレシピをリクエストしてあります♪

参加ご希望の方は、親子さんの名前(お子さんの名前のふりがな、月齢)を、googoosling@gmail.com までお送り下さい。メールは24時間いつでもOKですので。

昨日までに参加表明して下さっている方が10人いらっしゃるので、残り5~10組の募集となります(参加表明くださっている方も、追ってお子さんの名前&月齢をお願いします)。

▼過去のスリング料理教室の様子

http://onukiya.soreccha.jp/c12816.html

お子さん2人連れの方、お子さんを預けて来られる方、お子さんたちがすでに入園・入学なさっている方など、グーグースリングのユーザーさんならどなたでも大歓迎です!

当日は貸切となりますので特にお子さんの年齢制限はありませんが、動き回るお子さんは交替でみるような感じになると思います。

料理中のスリングの使い方の実践編と同時に『グーグースリング』がご縁の交流の場にもなったらと、毎年複数の教室を企画しています。

今後は、ラッピング・リボンがけ教室を予定しています。

またプロのパティシエに本格的なスイーツを習いたい~というリクエストなどもありますので、それらも詳細が決まり次第、まずはメールにて一斉送信します。

どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

(一斉送信メールが届いていない方で配信ご希望の方は、上記メルアドまでお知らせ下さい。)