さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

久々の満席スレスレのスリング講習会

このところ、参加人数が3~5組ぐらいがずーっと続いていたのですが、今朝のスリング講習会は直前まで9組のお申込みがあり、当日に、お子さんやママさんの体調でキャンセルがありました。 おぉ~久々の満席!? とテンションが上がりつつも低月齢のお子さんや初参加の方が半数でしたので、今日ぐらいの人数でちょうど良かったんだろうなぁ~と思っているところですhutaba まずは久々のご参加のお二人から。こうしてツーショットになってもらいましたが、お二方はほぼ初対面同士。もちろん、これまでグーグースリングのユーザーさん限定の企画ものなどで互いに顔見知りでいらしたとは思いますが。偶然にも、同じオレンジ色。ご購入された時期も同じ頃だったかも!? 左のママさんが今週にご出産予定ということで、生後1ヵ月の赤ちゃんをお借りして新生児だっこ。 そして赤ちゃんのママさんはサービス精神満点!)急ぎ、赤ちゃん人形を入れてカンガルー抱っこicon47 こちらも妊婦さん。1ヶ月のお子さんをお借りして新生児だっこ。 クローバー刺繍入りですが、スリングはこの日が初おろし~icon01 まだ固い布をいかに馴染ませていくかもお伝えしました(出産前にやっておくのもポイントです)。 続いて、左より2ヵ月のお子さんをたて抱き、4ヶ月のお子さんを横抱きなさっているところです。 いずれの方も国産グーグースリングのユーザーさんで、左がグレーで右がレッドです。 英国産レッドと全く違う赤ですよね(企画元のウィルキンソン有希子さんによるとフェラーリの赤とのこと)。 ちなみに右の方の抱き方は、お子さんが頭を出したいような意思表示があったので、頭を出るようにスリングを一折りしていますが、もしこの後に寝たら、必ずまたスリング布をもとに戻してあげて下さいね。頭がグラグラしますのでicon10 ご参加くださった7組の皆様、ありがとうございました~face02 また今日も宇部市山口市からのご参加もあり、ブログを見つけて下さったことに感謝・感激ですicon12 次回は7月7日(月)で、場所は本日と同じくサンライフです(現時点で、残席6 です)。 次回は和室ではなく、いつもの会議室です(早目に行って、カーペットを敷いてお待ちしていますicon01) 前日、当日の朝9時までのお申込みも大歓迎ですので、ぜひ♪ (深夜のメールでも大丈夫ですicon22) (今のところ7月8日以降と8月中の開催予定はありませんが、お盆などの帰省中に参加したい~toyoda12という方がおられましたら、ご希望の日もお書き添えの上、googoosling@gmail.com 宛にメールをお送りください。開催時間は日程によらず、いつもの10:00~11:50となりますhutaba