さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

口福堂のクリーム大福と豆大福

昨日、ウミネコ酒店さんで初めて開催した「tsunagaru de 試食&試飲会」のことをアップしたいと思っていましたが夜になりそうなので、搬入時に昼食替わりに買った大福を2つほどアップ。 つい先週まで人気のいちご大福があったのですが、ついに苺の季節が終わったということで、新たにクリーム大福が販売されていました。 こちら、豆大福は常温でも大丈夫ですが、クリーム大福は要冷蔵なので、おもたせの際には保冷剤も添えてもらえますが、保冷バックを用意して行ったほうが良さそうです~! 個人的にはキンキンに凍らせてみても美味しいかも!? と思いました。 あと大好きなわらび餅はもっと小さいと、仕事中にどうぞ~って手渡しやすいなぁとも。 最近すっかり持参することが増えている、口福堂さんですicon01