さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

1年ぶりの阿知須保育園でのスリング講習会

今朝は昨日に引き続き電車移動で、新山口駅から宇部線へ乗り換えて阿知須に行って来ました。 1年ぶりの阿知須はあいにくの雨・・・予報は当たりますね・・・icon03 雨脚も強まっていたので心配しましたが、有り難いことに8組の親子さんがご参加くださいました。 (前回=昨年の今ごろに開催したときには17組の親子さんがいらしていたようです。) 右写真はスリング講習会直前に遠巻きに撮ったもので、左写真は皆さんにお声かけしての写真。   多くの方が快くOKして下さったものの、スリング講習会では初めての集合写真でしたので、控え目なピントで撮りました(・・・というか、ただ単に使い古した iPhone4sで近寄らずに撮った結果です~icon47icon10 嬉しいことに昨年に引き続き、二度目のご参加の親子さんもいらっしゃいました。 今年は、3ヶ月のお子さんがお一人だけで、5~9ヵ月のお子さんが7人、もうすぐ2歳のお子さん、3歳のお子さんと、合計で18人のご参加。講習会そのものは1時間で~と承っていましたが、前回と同じく30分ぐらい長くいました。 そうして国産グーグースリングについてもお伝えしましたが、ちょっと分かりにくかったかもしれません。昨日のハノンさんでもご質問があったので、こちらに記載します。 現在のグーグースリングは、13,760円 (商品12,000円+消費税+送料一律800円)で販売中です。 公式HPにはまだ国産の情報がアップされていないので、まずは私宛(googoosling@gmail.com)にメール頂けましたら色やサイズについてお返事します。 昨日と今日ご参加いただいた皆様については口頭でサイズなどをお伝えしていますが、再度確認したい~という方もおられましたらお尋ねくださいhutaba ところで、今日は私用に超~特大の座布団が用意されててビックリしましたface08 写真では分かりにくいですが、A2サイズ2枚分ぐらい? いやはやデカ過ぎでした~icon47 それから前回はバタバタしていて(もしくは初めてで緊張していて?)全く気付いていませんでしたが、園内各所に保手濱孝さんの絵や版画が飾ってあり、ステキだなと思いました。 特にこちらのマントヒヒ、大きさもあって目を引きました。バックに見えるのは給食室でした。 ご参加くださった山口市在住の8組の皆様、ありがとうございました~face02 また阿知須保育園の園長先生はじめ皆様のアシストに深く感謝しています。お世話になりました。 次回のスリング講習会は、7月1日(火)です。 防府市ゆめタウン向かいにあるサンライフの座敷にて開催します。 ▼スリング講習会の日程およびお申込み方法について。 http://onukiya.soreccha.jp/c7039.html さて、きのう久々の新山口駅でキレイになって驚いたのですが、今日も見た目が違うだけでウロウロしてしまいました・・・昔から変わらず方向音痴なのですが、それとはちょっと関係なくて、見た目に騙されやすいといったところでしょうか・・・。   上の写真はいずれも新山口駅の構内。これら以外はあまり変化がないのですが、エレベーターも各ホームにあったりして、いや~スゴイですね。 そのうち都内にいた時によく使っていたアプリ(どの車両に乗ったらエレベーターまで最短距離か)が、ここ新山口駅でも使えるようになるかも?楽しみです! あ、でも乗り換え時間に余裕がない~っってことは、まず昨日みたいな事故でもない限りは起こり得ないので必要ないかもしれませんね・・・それよりもトイレ情報のほうが有り難いかも(どこのトイレが新しい、トイレットペーパーあり等々)face06