さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ファイナル googoosling ランチ会

ファイナルと書くと少々大袈裟かもしれませんが、グーグースリングのユーザーさん限定のランチ会は、今回がラストicon01 ユーザーさん限定の企画ものは、今年度中は色々とやります!   国産グーグースリングのご紹介は引き続きしています(今のところ)。 googooslingのユーザーさん限定のランチ会、1年目は32組68人、2年目は39組81人、3年目は35組75人。雨で延期した昨年(4年目)は15組29人。そして5年目の今回は17組33人でした。 生後2ヵ月から2歳10ヶ月までと、今年も幅広い月齢のお子さんたちと一緒にご参加くださった方、妊婦さん、お子さんは登園されてママさんだけ(毎年2人ぐらいおられます)のご参加もありましたicon12 ご参加くださった皆様、ありがとうございました~face02 写真は、お弁当タイムの様子。4月から空間茶天さんのランチが800円→1,000円に変わったのと同じく、お弁当も値段変更があり、お肉なしのベジ弁当となりました。 お肉に見えるものは、大豆ミートの唐揚げ。 恒例のスイーツは、この日だけの新作2点(玄米スティック、紫芋のプチケーキ)もありました。 紫芋のプチケーキを見て、これはやっぱりコーヒーが飲みたい~ということで、急遽、空間茶天さんに注文。意外にもそう思われた方は私にもいらして、12個のコーヒーを準備して頂きましたicon14  今回は、これまでになくユル~い進行でしたが、恒例の大人のプレゼント交換もしました。 もちろん私も参加~♪ で、私に当たったのは、リトル・マーメイドのセットでしたicon12  ちょうど先週の「カンブリア宮殿」で、広島のアンデルセンが出ていて、その中で、リトルマーメイドさんが、アンデルセングループなのだと初めて知ったところでしたので、タイムリーで嬉しかったです。 リトルマーメイドさんがジャムやスープも販売されているとは、これまた初めて知りました。 続いて、今年の皆さんのプレゼントもアップします~(そちらに私が選んだプレゼントもアップ)hutaba 今年も初参加のママさんから「久しぶりに大人同士のプレゼント交換をしました」や「選んでいる最中がとても楽しかったです」というご感想を頂きました。 そうなんですよね~toyoda06 こちらの年に一度のランチ会、交流の場としてもご好評いただいていますが、同時に、子育てを始めて初めての大人同士のプレゼント(1,000円相当)交換も楽しみだと言って頂けることが多く、主催者の私も参加させてもらって一緒に楽しませてもらいます。 ただ年々参加者さんが少なくなっているのは、職場復帰されるママさん、上のお子さんがご入学されて時間が制限されることが増える(私も長男が入学してから一人で動ける時間が激減icon10等の理由からのようですが、2人目、3人目をご出産されて数年ぶりの再会~という方もいらして、楽しみなイベントのひとつでもあります。 そうそ、今回はtsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)に関するご質問もいくつかありました。なかには「ツガルって~」とおっしゃるママさんも二人ほど~icon47  確かに読み慣れないと「ツガル」と読めちゃいますね。 もちろん国産グーグースリングや今後のスリング講習会についても、ブログに書ききれないことも全てお話しました。 スリング講習会は、今後も続けて行きます。これまでのようにご要望があれば(10組以上が集まれば)市外にも行きますicon18 ご質問やご要望は、これまで通り、googoosling@gmail.com 宛にお送りください。