さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

国産グーグースリングについて補足写真

今月中旬に、国産グーグースリングの詳細についてブログにアップしたところですが、「どこが違うんですか?」というご質問を複数の方から頂いていますので、補足します。

まず一番の違いは、材料の調達先です。

これまで工場のあったイギリスで、布もリングも調達されていたグーグースリングですが、今回は生産拠点も材料の調達先もすべて国内となっております。

なかでも見た目に異なるのが、リング部分です。

手前が国産グーグースリングで、奥にあるのが従来の英国産のものです。

リングの大きさは写真でご覧の通り、これまでのよりも大き目です。

そのぶんテールが扱いやすいのですか?と尋ねられたこともありますが、私自身はあまり変わりないように思っていますが、経年変化のようなところも気になっています(扱いやすさ、布の色味など)。

先達ても書きましたが、国産グーグースリングのご紹介は出来ますので、ご興味のある方がおられましたら、まずはgoogoosling@gmail.com 宛にメールを頂けますでしょうか。

それからgoogooslingのユーザーさん限定のランチ会、きょう時点で15組のご参加予定です。もしまだランチ会のお誘いメールが届いていない、これからでも参加したい!という方がおられましたら、上記アドレスまでメールを下さい(24時間いつでもOKですので)。詳細をお送りしますので。

開催日は6月5日(木)で、今年もお子さん2人連れの方、妊婦さん、ママさんだけ(お子さんは入園や入学など)のご参加もありますhutaba 

今年が最後となりますので、ぜひ、googoosling(グーグースリング)きっかけの交流ランチ会、気軽にご参加いただけたらと思います。

お待ちしていますface02