さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ユトリエ展示会@hanon

昨日は、アサイチ10時から、山口市hanon(ハノン)で開催中の「ユトリエ展示会」を訪ねました。 本日、5月20日(火)が最終日です。
ユトリエ = yutori + ateller = ゆとりのあるアトリエ
絵は、すべて松井宏樹さん。右写真の鉢と下敷きは、金属アート・松村憲治さんによるもの。 こちらの左写真は、彫金・佐伯和章(KO SILVER)さんによるもの。 いまアップしながら気が付きました。どうやら松井さんの作品ばかりを撮っていたようですicon10 絵画の作品は、最初にお目にかかったとき「tsunagaru de ランチ会 in 中しま」で見たことがあるものの、色々と展示されているのを拝見したのは初めてだったからかなぁ~とhutaba さて、きのう19日(月)は、終日、佐伯さんのワークショップもありました。 シンプルなシルバーリングの制作ワークショップ中に、パチリ。さりげなくピースサインicon47 左写真は、間鍋さんによる新作のおたま置きなど。 絵画・松井宏樹さんだけ2階に展示ですが、今回は特別に、陶芸・間鍋竹士さんや金属アート・松村憲治さんによる額装もあり、初めてのコラボ作品となっていました(右写真)。 最後に集合写真icon12 本日、最終日も5人全員が在廊なさっているようです。10時~夕方4時まで。 左から順に、佐伯和章さん(彫金)、松井宏樹さん(絵画)、松村憲治さん(金属アート)、間鍋竹士さん(陶芸)、角俊弥さん(木工)です。 それにしても昨日も天気が良かったですね~icon01 ソラマドのhanon(ハノン)さん、各所から陽光がよく入っていましたicon25 予報によると、防府市もハノンさんのある地域も正午も雨がパラつくものの、15時頃から強く降るようですicon03