さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

90分のスリング講習会

今朝は、BEANS(ビーンズ)さんでスリング講習会をしました。

うちの次男が今週いっぱい午前保育ということもあり、今日は当初、60分のスリング講習会にしようと思っていました。ですが今日も3組中2組の方が初参加でしたので、先月の反省を踏まえて(時間が足りない感が私にもあり)、久々の90分800円のスリング講習会としました。

まずは初参加の方から。偶然にもお二方とも3ヶ月のお子さんでした。いずれもカンガルー抱っこ。

 

初めてでいらしたのですが、上手にお子さんをママさんの顔の真下に入れていらっしゃいましたhutaba

それから、こちらは6ヵ月のお子さんの腰抱き。

通常、6ヵ月のお子さんも肩からそのまま下ろしてスリングに入れることをお教えしていますが、たて抱きをしていて、気が付けば傾いている~というお子さんの場合、「周りが観たい~」という意思表示の現れかもしれません。

そういう時は、はじめから腰に向かって下ろす、腰抱きをオススメしています。

もちろん、いつも通りに入れて、脇(腰骨)のほうに回すのでも十分です!

とにかく目の前にママさんの胸しか見えないのが退屈だったりするわけなので、カンガルー抱っこにスイッチでも良いと思います。

今日も初対面同士のママさんたちでしたが、和気あいあいとした雰囲気でした。

本日ご参加くださった4組の皆様、ありがとうございました~face02

次回は、4月22日(火)10時~12時、サンライフの和室にて開催します。

またBEANSさんからのお知らせで、今年のGW(5月4日、5日)もカリヨンカーニバルがあります。

ただいまフリマに参加したい方をBEANSさんでも募集中のようです。ご興味のある方は、ぜひ♪

次回のBEANSさんでのスリング講習会は、5月8日(木)の予定です。

ところで、5月からは参加費は同じ1,000円ですが、開催時間が10分だけ短くなり、10時~11時50分となります。そうして正午には撤収できるようにしたいと思っています。

増税で色々な教室の値上がりも耳にしますが、貸して下さっているところの値上がりが極端でもありませんので、増税10%になった時に参加費を変更しようと考えています。

それから国産グーグースリングの生産は今月に入って始まっているはずなのですが、詳しい情報がまだ入って来ておりませんので、分かり次第お知らせします。私もサンプル段階までは関わらせて頂きましたが販売代理は昨年度までで終了させて頂いています。

今後は、グーグースリングはご紹介のみとなります(サイズのご相談は承ります)。

どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げます。