さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

次男の5歳の誕生日

もうすぐ3月も終わるのですが、今月はじめに次男の誕生日があり、そのことを少しだけアップhutaba まずは初めて購入してみたシャンメリーから。   仮面ライダー鎧武(ガイム)の外装と同じく中身も~と思ったら、中はシンプルなボトルなのですね。 子ども用シャンパンと聞いたので試しに購入してみましたが、これならば、tsunagaru-tsunagaruの減農薬りんごジュース(1,050円)を天然炭酸水で割ったほうが良いかなと思いました。 ちなみにキャラクター袋に入ったシャンメリーのお値段は、1,500円前後だったかと。無果汁。 キャラクター袋に入っていないシャンメリーであれば、税込200円以下なんですけどね~。 (それだけに、中に入っているシャンメリーノンラベルだったことに、遅ればせながらビックリさせられましたface08 さて、ケーキは昨年に引き続き、今年も次男のリクエストで、アイス。 といっても昨年と同じ「カーズ」は販売されておらず。そして昨年末に確認済みだった「スヌーピー」も完売していたので、急遽「リロ&スティッチ」に。それでもアイスだから問題ありませんでした。 アイスなので、おやつどきにバースデイケーキを食べました。 (昨年の様子もアップしていると思っていましたら、デコア2日目と重なっていたこともありアップしていませんでしたicon10 31(サーティワン)アイスクリームのこちらのケーキ、中身は、ベリーベリーストロベリー、ストロベリーチーズケーキ、バニラとなっていました。税込3,150円。 キンキンに冷えていると甘ったるいのが気になりませんが、ロウソクを立てたり乾杯もしていたからでしょうね~。ちょっと食べやすい固さになるのと比例して甘さが引き立ってしまい、前回同様、息子たちは3口ぐらいしか食べませんでした。 というわけで、アイスケーキは今年限りということでicon47 そもそも甘いのをあまり食べたがらないのですが、アイスケーキは一年前から「また食べたい」と言い続けていたので買ってみましたが、甘かったです。そしてケーキもまた甘かったですicon10 もちろん、ツナガル-ツナガルのジュースも夜に飲みました。これも次男は楽しみにしていましたので。 大人は、ステーキ肉にたっぷりの大根おろしを乗せて、tsunagaru-tsunagaruの黒椿をかけて。