さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

デコアの搬入、7割完了

今朝はこれまでになく・・・といっても朝9時半ですが、早目に搬入をするために空間茶天さんにお邪魔しました。そうして、これまで当日にだけ来てもらっていた友人たちにも手伝ってもらいながら机や椅子を移動。 それで何とか昼過ぎに、tsunagaru-tsunagaru (ツナガル-ツナガル)の販売スペースを完了icon14 今年は昨年の倍以上の商品ラインナップface08 無農薬野菜のピクルス(788円)は60個限定! さて、つくり手さんの中で搬入一番乗りだったのは、山口市の南来琉(なんくる~)さんでした。 今年も2階で、階段を上がって行ったその先にスグに見えて来ます。 そのすぐ隣が、線描画家・田村覚志(さとし)さん。 今年は、あの妊婦の絵も初めてやって来ました。 「あ、でも売らないんですよね?」と確認しましたら、お値段は要相談とのことで、買える可能性もあるようでした。定番のうさぎをはじめ、今回は動物ばかりの10点(妊婦の絵などを除いた8点が新作)。 わっか屋の角さんは今回はじめての板の間。 今回は早い段階で「ちゃぶ台」がないのを確認したので、これまでとはガラリと違う場所を選んでみました。そして本日搬入された作品の中には、欲しいと思っていたものが複数ありました~face05    透きやさんは初めての1階。そして初めて隆治さんではなく奥様の祐子さん中心のラインナップ。 ところで、毎回イベントのたびに私がレイアウト変更などを希望するので、今回もまた見慣れないものが出てきていました。「づつうにハッキリ」とは、薬名がもしや、「ハッキリ」!? さて夕方を過ぎて、搬入された方々が全員、ディスプレイも終えられていたので、なぁんとなく1階の土間に集合していた時の一枚です。緑の服の方は、本日はじめて鳥取県倉吉市からいらした、COCOROSTORE(ココロストア)の田中信宏さんです。こちらにも気になるものが、た~くさんicon01 COCOROSTOREさんでは、雑貨、和紙、懐紙(かいし)、包丁、まな板、アクセサリー、器などと、幅広~く「山陰の素材」をご覧いただくことが出来ます。 あ、そういえば今日は間鍋竹士さんの搬入写真を撮りそびれていましたicon10 今年はじめてご出展の間鍋さん、奥の座敷にて展示です。同室は、アラザン工房の河村さんです。 まだまだお知らせしたいこともありますが、ひとまず今日の様子をアップしてみましたhutaba 明日は今日のようなお雪のちらつくようなことがないよう、願っています。まさか雨が雪に変わるとは思いもよりませんでした。明日は、今日よりも陽射しが届くとの予報が出ておりますが、足元がとにかく冷えますので、スリッパのご持参をオススメします☆