さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

南来琉→カフェキアッケラ→ソニーズマーケットプレイス山口店→WILD STWAWBERRY JAM

先週も山口市に行って来ました。 まず、3月のギャラリーイベント「Decor in 空間茶天」の打ち合わせで、南来琉さんの工房から。 工房内は、宇部の二人展に向けて作品が沢山あるのかと思いきや少なくてビックリ。 聞けば、山口市ソニーマーケットプレイスさんにちょうど移動した直後だったようでして・・・icon10  さて南来琉さんの後は、予約しておいたチョコレートの受取のために、カフェキアッケラさんへ。 FIAT(フィアット)のチョコレートフォンダンショコラ以外に、オリーブオイルも購入。 久々のカフェキアッケラさん、以前まで窓際にあったホワイトのテーブルセットはなくなり、佐鳥シェフが造られたカウンターテーブルと椅子が置いてあり、雰囲気がガラリと変わっていました。 カフェキアッケラさんの後はFRANKに行ってランチをしたのですが、それはまた別途アップするとして、食後は井筒屋の向かいの旧 梅田邸の中にあるソニーマーケットプレイスさんへ。 2階では、Pixy (ピクシー)さんのお姉さん=5inchi (ゴインチ)さん が山口で初めての個展を開催されていました。岡山在住の5inchi さんの作品はBEAMSさんにもあるのだとか。スゴイですね~! 1階の大きいテーブルには、南来琉さんの器がズラリと並べられていました~face08 新たにソニーマーケットプレイスさんに置かれるようになったようでしたが今後もあるようでしたicon01 もちろん、雑貨で気になったものも色々とありました。特にワッペンが私好みでした~face05   2階から下りる階段のそばには、イラストレーター・マエダタカユキさんの絵もありました(右写真)。 思いのほかソニーズさんに長居したので急ぎ移動しなければならなかったのですが、お店を出ると、WILD STWAWBERRY JAM (ワイルドストロベリージャム)にも立ち寄りました。   こちらのお店は伺うたびにガラリと商品もディスプレイも変わっているので、探すのが楽しいですicon14 この日のラストは、先にアップしました「陶ギャラリー うつわ」さんでした。 少々慌ただしかったですが、久しぶりに7軒ハシゴした一日でした。 今週は、ゆっくりジックリな一週間です。といっても、今年はじめて会う友人との約束も続いているので、ワクワクしています♪  そして半月後は次男の誕生日なので、その準備もしなければ~icon10 といっても、今回は1年前から次男がリクエストしているケーキがあるので注文をしに行くだけ。 楽だけど、本当にリクエスト通りで良いのかな?気にはなるけど明日にでも行って来るつもりです。